トランスフォーマーアドベンチャー 第16話 「サイドスワイプ、危機一髪!」

感想

クビだけにされるサイドスワイプ
その理由は胴体が今回の敵バーテブレイクに奪われたから。

この展開アニメイテッドでもあったな。
あっちは人間に奪われていましたけどこっちはディセプティコン
しかもかなりマッドな性格なようで。まあだから収容されたんですが。

ボディはサイドスワイプということでバンビー達もさすがに戦いにくかったようだ。
取り戻すためとはいえ、敵になっているとはいえ、仲間の体を攻撃するのはやはり躊躇しますからね。
まあ最終的にはそんな事言っている余裕が無くなりましたけどね。

サイドスワイプも奪われているとはいえさすがに自分がボコられるのはつらい状況でしたけど
戦いのクセが自分と同じだった事からアドバイザーとしては完璧でした。

その後、無事サイドスワイプは戻りましたけどバーテブレイクはどうなったんだろう?
グリムロックが胴体を運んではいたけど元に戻っているかまでは確認できず。
といってもさすがにオートボットが元に戻さないなんてするとは思えないですけどね。