手裏剣戦隊ニンニンジャー 第34話 「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」

感想

世界忍者ジライヤ登場。
どうやらニンニンジャー十六夜流と勘違いしていたようですね。
幸い紋章で気がついてくれたからよかったものの、気づかなかったらえらい事になったな。

こっちは誤解が解けたけど、道場では忍者委員会的なモノに色々制限をつけられましたけど
規約事項がピンポイントすぎる。
あれ、明らかにニンニンジャーに戦うなといっているようなものだぞ。

しかもこんな時に上級妖怪コナキジジイが現れるからより一層大変なことに。
この状況でも規約を持ち出すあたりお役人仕事だなあ。
会長にさせられたジライヤがいなかったら負けていたかもね。

今回はそのジライヤも戦うどころか忍シュリケンの力で磁光真空剣が戻ってくるとは。
今の映像で必殺技が見られるとは思わなかったぞ。
さすがに磁雷神までは戻ってきませんでしたが、巨大戦で力を使うことだけはできたようですね。

さて、次回はキンジに異変が起こるようだ。
超絶スターになった時、奇妙な描写がありましたがアレは伏線だったということか。