仮面ライダーゴースト 第5話 「衝撃!謎の仮面ライダー!」

感想

スペクターがついに本格活動。
タケルの持つ眼魂を奪っている辺りからして、彼もまた眼魂を集めているのでしょう。
他人のために自分を諦めるのかを問う事からしてアッチは他の誰かのためなのは確実。
聞いた話だと妹を生き返らせるためらしいですけど果たして・・・・

今回はこのスペクターの登場という事もあって初登場補正で完全にスペクター中心だったものの、
同時にタケルにとって試練の時にもなった。
戦う覚悟。
今は限られた日数内に眼魂を集めようとはしているものの、
あくまで死んでしまった自分を蘇らせる為で覚悟といえるものはまだない。

今後も眼魂をめぐってスペクターとは何度も戦うんだろうなあ。
かなえられる願いが複数個あればあっさり共闘する事になるんでしょうけど、
今の所願いが叶えられるかどうかすら怪しい所なので当分は無理か。