トランスフォーマーアドベンチャー 第20話 「フィクシットの修理」

感想

いよいよもっておかしくなったフィクシット。
当人が言うには劣化しているからみたいですが、それっていわゆる老化ってやつ?

修理(治療)は可能なのでデニーにそれを頼むのですが、当然デニーは無理といいますか。
確かに今まで一緒に色んなのを直したものの、トランスフォーマー自身となるとこれまでとは違うからね。
トランスフォーマーは機械の体とはいえれっきとした生命体。
下手をすればフィクシットは死んでしまう。
(まあスパークが無事なら大丈夫なのですが)

そんなこんなで結局治すわけですが、フィクシット暴走。
いや、もしかしたらあっちが、フィクシット本来の姿なのかもしれない。
ストロングアームも少し前に、フィクシットの大群に遭遇した時の話もしていたからね。
それともかく、、あの小ささでバンビーら全員を蹴散らすなんてフィクシット強すぎだ。

んで、一応今回チョップショップが開放され活動さいかいしましたけど
殆ど蚊帳の外だったなあ。
折角全員揃っていたのに。

フィクシットはどうにか元に戻ったものの、
久しぶりにオプティマスからのメッセージが。
どうやら何者かが地球に近づいているようですね。
おそらくOPでシルエットになっているヤツだろう。
もっとも玩具の方で既に素性は分かっている。