手裏剣戦隊ニンニンジャー 第38話 「魔女っ子は八雲がお好き?」

感想

イギリスから八雲の知り合いエレナがやってくる。
が、ある事無い事言ってしまったせいで色々大変な事に。
子供の気持ちを大切にする事は大事だけど嘘はいけないよなあ。
まあ結局バレちゃうんですけどね。

今回の妖怪はアミキリ。だが切るのは網ではなく何でも切れる。
その結果、天晴の忍者一番刀までも切られるてしまうなんて。
この状態でさらにエレナ人質をとってイイトコまではいったのですが、ああもあっさり覆されるなんて。
恐ろしいほどなまでの逆転劇だ。

今回は八雲が超絶に。
でも今回は獅子王が八雲の行動の結果という分だけ今までとは違って説得力があったな。

巨大戦では覇王ゲキアツオーで軽く蹴散らす。
なんか、もう通常の相手ではニンニンの敵じゃあないような・・・・

んで、有明がご子息を生む。
前回あたりから有明の様子がおかしかったのはコレだったのか。
というかここで子供が生まれるなんて。
これは全くの予想外だぞ。
通常、この手の展開は父親が倒された後なのに。
今回は殆どコレに持っていかれてしまった。
特別出演のマジイエローも霞んでしまった。