手裏剣戦隊ニンニンジャー 第39話 「牙鬼の息子、萬月あらわる!」

  感想

幻月の息子、その名は萬月。
これはまたトンでもないキャラが現れた。と思いきや弱い。
これには天晴達もさすがに拍子抜け。
だが驕ることなく確実にという事で霞が作戦立案。
見事なまでに予想通りの行動を取る。と思いきや全て策略で霞は完全に返り討ちにあう。

 

この流れには見事なまでにやられましたよ。
1話で退場するんじゃないかと思うくらいのバカ殿っぷりだったのに。
それが相手を油断させるための演技だったとはねえ。
牙鬼軍団はどうにもおバカな点があるので、そうした面からも全く予想していなかった。

 

霞も自分が皆に諭した事がそのまま自分に当てはまっていたのも見事なやりかた。
これに対し今度は皆で作戦を立案しリベンジし、今度は成功するのも上手い逆転劇だ。

 

逆転したとはいえ、倒せたわけじゃないのでここでも萬月は通常の妖怪はおろか上級妖怪とも違うのがよく出ていた。
巨大化も自力でやっていたし。
とはいえ、さすがに大事な跡継ぎなので無理やり下げられたか。
んで、巨大戦では霞が1人でシュリケンジン操縦してパオン、UFO、サーファーが久しぶりに登場。
・・・・でもこいつらコレが最後の活躍になりそうな気がしてしまう。