トランスフォーマーアドベンチャー 第23話 「伝説の女性戦士、ウィンドブレード」

感想

ウィンドブレード登場。
彼女は1000年前に地球にきたそうだけど
プライムの続編であるアドベンチャーでそれはおかしくね?
と思いきや目覚めたのはつい最近なのね。
まあプライムからどの程度経っているのか全く分かっていないんですけどね。

同じ女性のためかストロングアームとはイマイチ仲がよろしくない。
確かにウィンドブレードは優秀だけど犠牲を出す事を厭わないのはさすがに問題だった。
人類はウィンドブレードからすれば有象無象かもしれないけど、かといって死んでもいいというわけじゃあない。
こうした点はまだまだ未熟だね。
ストロングアームも新人ではあるものの、地球で実戦を重ねているのでだいぶ成長している。
ディセプティコンが地球の生物に似ているから特性も似ているはずという仮説も見事的中していましたし。

んで、ウィンドブレードを地球に向かわせたのはプライマスで何者かが地球を狙っているから。
バンビーもオプティマスの導きで地球に来た事からして一筋縄ではいかない問題だろう。
そしてそれがスチールジョーに話しかけたアイツという事か。