手裏剣戦隊ニンニンジャー 第41話 「牙鬼パーティー、五番勝負!」

感想

今回はいきなり戦闘シーンから。
でも萬月には思う事があって撤退した後余興でお披露目式を。
当然罠なわけなんですが一般人を人質にされた以上逃げられいないわけで。

やった5番勝負はやり口自体が卑怯なのは悪役らしいわ。
とはいえ判定自体は公平にやっていたな。
野球やっていた回でも判定自体は公平にやっていたから、
ジュッカラゲ(今はヒャッカラゲだが)はまっとうな正確なのかもしれない。

勝負は当然と言うかお約束と言うか、お互い2勝で決勝戦で決着
そこでまさかの獅子王登場。
ずっと忍シュリケンの中でしたのであの姿で出てくるのは久しぶりだ。
そういえば獅子王も酒飲みまくっていたよな。と思っていたらその通りでシュテンの酒気は平気。
が、それすら萬月は読んでいてそれこそが最大の作戦だったとは。

しかも戦闘不能にするんじゃなくてライオンハオーの強奪。
そればかりかシュリケンジンとバイソンキングまで奪われてしまうと言う大ピンチ状態。
萬月は恐ろしすぎるわ。

だが、今回はそれだけじゃなくてジーサンの体にも変調が。
あの様子からすると好天は既に・・・・