手裏剣戦隊ニンニンジャー 第42話 「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」

感想

奪われたシュリケンジンをどうやって取り戻すのか?
潜入しようにも萬月は鼻が効くので潜入しても気づかれてしまう。
この状況で活躍したのが旋風。
確かに忍者要素を奪われてなくなっている旋風なら気づかれない。
だけど同時に戦う力もないから危険極まりない。

通常なら止めるべきなんですけど、あっさり承諾しちゃったね。
確かに他に方法はないし、下手な強力はむしろ危険。
姿をネコマタに変えるのが精一杯か。

萬月は上手くおびき出せたものの、やはり強いな。
いくら終わりの手裏剣の力があったとしてもよく勝てたものだ。
巨大戦はオトモ忍オールスターとはいえアレだけ押されていたのに。
まあ完全に止めをさせたわけじゃなくてその後は暫くは生きていたから
決して弱くはないんですけどね。

そしてついに明かされる九衛門の正体。
まさか幻月の子で萬月の兄だったとは。
けど有明が知らないというのはちょっと気がかり。
いくらあの性格とはいえ自分の息子の事を忘れるとは思えないし。
もしかしたら異母兄弟なのかもしれない。