仮面ライダーゴースト 第11話 「荘厳!神秘の目!」

感想

西園寺の目的はいわゆる世界征服といったところかな?
が、ゴーストドライバー持ちじゃないと願いは叶えられないという条件すきとは。
これで西園寺は完全に退場だけ。役者のオールアップ報告もあったし。

願いを叶えるのはタケル。
そんなタケルの願いは自分を生き返らせる事ではなくカノンを生き返らせる事。
なるほどそうきたか。
2人を同時に生き返らせる方法があったかもしれませんが確実なのはこっちなんだろうなあ。
コレには仙人も驚いたようですが、どうにもおかしい。
意外な展開ではあるものの、愚か発言がどうにも引っかかる。
やはりなにかあるとしか思えない。

マコトはさすがにこの状況で敵対することはないか。
そればかりか完全に共闘戦線。
遂次回収される眼魂での連続フォームチェンジによる戦闘はまるで最終回間近のような戦いだった。
前回アレだけ押されまくったジャベルを今度は完全に押していた事からし
眼魂による戦闘バリエーションがあれば勝てる相手なのかもって思ってしまう。
もっともそれでも倒すには至らないのでそう簡単には勝たせてもらえないでしょう。

それよりも今回初めて変身に使うパーカーが語り変えてきたのが驚きだ。
あれは武蔵本人の魂を宿しているのだろうか?
前述の仙人の事といい、さりげなく色んな情報仕込んだ今回だった。