コミケ89に行ってきました。

タイトルどおりコミケ89に行ってきました。
いやはや人数さらに増えていないかって感じでしたよ。
会場に着いたのは8:30くらいでそこから最後尾を見つけるのにはものすごい手間取った。
その後、どうにか最後尾を見つけたものの、時間が時間だけに会場に入るまでの時間もかかりましたよ。

 

私が言ったのはまずは西側の企業ブース。
電脳戦機バーチャロンのワンマンレスキューの最新刊を買いました。
その後は散髪でお世話になっている美容室もえシャンが参加しているというのでそこに行ってきました(こっちが本命)。
しかし、企業ブースではなく普通のサークル参加だったのはちょっと意外。
場所の表記で大体見当はついていたものの、本当にそうなっていたとはね。

 

西側で目的を果たした後は東側に行ってきたのですが、
こっちは西側とは比べ物にならないほどの混雑振り。
それも動けないんじゃなくて人の波に飲まれ動かされているという状態。
今自分が何処にいるのかも把握できなくなりましたよ。

 

いやはや今回は疲れましたよ。
おかげで元日用のネタはまだ用意しておらん。
というか今日中に用意するのは無理だった。