ココイチの廃棄ビーフカツが転売されていた

大手カレー専門店のcoco壱番屋で廃棄されたビーフカツが転売されていたそうだ。

coco壱番屋といえばカレー専門店の中でも大手。
そんな大企業がそんな事を・・・
と思いきやよく読むとcoco壱番屋が使用したではなく
coco壱番屋が破棄したがでした。
一瞬ビックリしましたよ。
破棄対象となったビーフカツを処分する企業が処分せずに売ったというのが正確なトコでした。

企業は大きくなれば背負うものも大きくなるので厳格にはなる反面、
目が行き届かない事がある。
けど今回は違ってちょっと安心。

しかし、4万個も破棄されていると知って驚愕。
理由が異物混入だけにやむ得ないものの、
食料がこうして大量破棄されるのはなんともいえない気分です。


http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1601/13/news132.html