仮面ライダーゴースト 第14話 「絶景!地球の夜明け!」

感想

解決編。
思いを繋ぐという話を上手くやっていたなあ。
眼魂に英雄の魂が宿っているというのを上手く使っている。

英雄達は皆もう既に亡くなっている過去の人物。
だがその英雄たちの思いは残され未来へと繋がっていっているという話を上手く表現できていました。
大きく変動した時代に活躍した龍馬を使ってこの話にしたのも良い。

それだけじゃなく今回は主要メンバーが皆上手く動いていた。
そのおかげで自分だけじゃなく仲間も信じる事の大切さも表現できていました。
特にマコトはまだ後ろめたさがありながらもちゃんと協力してくれましたからね。

んで、今回敵は宇宙に行ってしまったのでタケルも追いかけたわけですが、
既に死んでいるのを上手く使ったなあ。
フォーゼネタが脚本にあったのかそれともアドリブで入れたのかが気になるところですが・・・

それと、Youtubeで特別編の配信が始まりましたね。
撮影用スーツの製造費だって結構かかるのによく無料配信できたな。