手裏剣戦隊ニンニンジャー 第45話 「親子三世代!ニンジャ全員集合」

感想

今度は雷蔵が出陣。
残り話数もあと3話だからここで~とは思ったものの、生き残りましたね。

ラストニンジャ最後の試練。
さすがに皆予想以上のものでしたが、キンジだけはどうにも違った感じのようで。
といっても妖怪化の道を選んだ九衛門に関しての事なんですが。
どうやら覚悟があったのではなく弱さからなったと。
でもよくよく思い出せばじーさんがそんな感じの指摘をしていたなあと。

そんな九衛門との戦いで天晴達は別の道を選んだようだ。
以前の旋風の言葉を上手く繋げたな。

好天VS幻月
じーさん滅茶苦茶強えぇ。
1人で幻月を封印できたのも納得の強さだ。
しかもコレにニンニン6人に加え忍タリティを取り戻した旋風が加わるからとんでもない事に。
これでは幻月に勝ち目がないじゃないか。
が、予言では「息子が成就する」だから幻月は倒され九衛門が受け継ぐぎラスボス化でしょうね。
次回パワーアップするみたいだし。