手裏剣戦隊ニンニンジャー 第46話 「終わりの手裏剣、目覚める!」

感想

8人のニンニンジャーVS幻月
あれだけの猛攻でも対等に渡り合えるなんて幻月は強いのう。
まあ完全に武闘派の首領なんだからそのぐらいやってもらわないとね。

ただ、あれでも幻月を倒せなかったばかりか攻撃後の隙をつかれて好天がやられるなんて。
少し前から体が消える現状が起きていたのでもしかしたらとは思っていましたが、本当に既に死んでいたのか。
それだけならまだ良かったのですが終わりの手裏剣が完全に奪われてしまった。
しかも幻月はあまりダメージを受けていない上、九衛門が終わりの手裏剣と残りの封印の手裏剣でパワーアップを果たすなんて。
こいつは全くの予想外だ。

ですがじーさんはこうなる事は予測していたようだ。
自分が消えた後の為に遺していたメッセージは心に響きました。
天晴ら6人だけではなく息子である旋風にもちゃんとメッセージはあったし。
なんだかんだ言って自分とは違う道を行く事を認めていたんだなあ。

残る問題は牙鬼軍団とどう戦うのかだ。
雷蔵有明は倒せたものの、最大戦力の幻月と九衛門が残っているので
イケイケドンドンでどうにかなるモノじゃあない。
変身能力も封じられたしね。