今期のアニメ等雑感(2016年01月期)

今期の雑感行きます。


ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
以前の続きという事で話数も継続。
ここにきて色々エグい話が沢山でてきたのう。
現状は火龍退治が話の中心ではあるものの、穏便には行かないみたいですね。
まあ状況はどうであれ一応は戦争中だかんね。


アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
コミケでCMが流れていたので見てみた。
話としては一応刑事モノですがどこかヒーローモノのノリもある感じです。
コメディ部分が比較的目立つものの、根っこはシリアス系のようだ。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
あまり意識はしていなかったのですが、やっているのを知って視聴。
原作の時系列の200年前にあったハーデスとの戦い。
その事もあってかシオンと童虎以外は全員死亡する事が分かっているのでその変がちょいとキツイ。


SHUSI POLICE
実在する組織がモノネタ。
過激なのはアニメならではの表現だと分かっているものの、ちとブラックすぎるのう。
同時にその過激さが本当に正しいのかは関わってきている。
が、このまま突き進みそうです。