仮面ライダーゴースト 第17話 「絢爛!幻の女王!」

感想

家出(?)するニュートン眼魂。
ということで今回はニュートンが・・・と思いきやそうではなくヒミコ眼魂でした。
でも心を通わせるといった話ではなかった感じです。

それよりも新たに登場した眼魔側キャラの言動が気になる。
あの言い分だと眼魔世界には争いが無い反面、個人差による相違といったのが無い感じだ。
それは個々の自由意志が無く統制された世界とも言える。
そうなった場合はこれが焦点となりそうだ。

スペクターVSネクロム。
元々ゴーストとの2人がかりでも勝てる相手ではないので当然スペクターの力だけでは勝てないか。
それだけじゃない。ネクロム眼魂をゴーストドライバーに入れる事で強制制御。
状況的に言えば洗脳に近いですね。
元に戻るのはいつになる事やら。
ま、早ければ次回でしょうね。