動物戦隊ジュウオウジャー 第1話 「どきどき動物ランド」

感想

第一話としてはかなり良い感じだ。
ジューマンとの出会い、敵の侵攻とそれに抗う力の存在の描き方は見事に纏まっていた。
唯の人間である大和が人間も動物と主張するのも動物モチーフ作品としては良い表現。
ただ、いきなり1人でゲスト怪人を倒してしまうのはなんだかなあ。

巨大戦では戦闘機が久しぶりに登場。
これはゴーオン以来かな?
戦闘も立方体である事を最大限に活かしていましたし、
合体も3つまでというのを描写だけで上手く説明していた。

そして、ジューランドからリンクキューブを持ち出したのは一体誰なのだろう?
それを大和に託した理由も気になる。
状況からしてその場であっただけといった感じなので、大和の父親だったと言う事は多分無い。
と言っても思いっきり外れていて父親だったなんて事もあるかもね。