仮面ライダーゴースト 第20話 「炸裂!炎の友情!」

感想

画材眼魔との交流はなかなか上手く行かない様だ。
なんとか話をつけようにも相手はそう簡単に信用してくれないだけはあって難しいよね。

一方、アカリはコレまで描かれた絵には共通点がある事に気がついて
唯一該当しないモノに気がついたようだ。
その予想はドンピシャではあったものの、どうやら見破れなかったようで。
イゴールが計画の為に狙ったのは確実ではあるものの、
指揮系統が分からないだけに目的が見えてこない。

マコトはというとようやく元に戻りました。
が、眼魂を取り出すとだけだったとは。
まあ普通に考えればその通りなんですけど、何の捻りも無くとは。

んで、アランら家族が集まったわけですが、そのにやってきたイーディス長官は仙人とそっくり。
これはイーディス長官=仙人なのか?それとも別人なのか?はたして?
わざわざ同じ役者を使っている以上、似ているだけで全くの別人という事はないだろう。
別人だとしても双子とかですが、双子なんているのだろうか?

それはそうとマコトは今の体が偽り(というより魂だけ?)で本体が眼魔の世界にあるとは。
コレに関しては唐突過ぎて最初からそのつもりだったという訳じゃあないかもしれない。