仮面ライダーゴースト 第21話 「驚異!眼魔の世界!」

感想

アラン父親アドニス
彼の言った事から思うに元から眼魔の世界の住人ではなさそうですね。
おそらくアドニス以下一家全員元は人間で殺し合いに巻き込まれアドニスの妻はその際に殺されたのかと。
だがイゴールだけはなんか違うような気がする。
こいつだけは眼魔世界の住人かもね。

マコトを追うべく眼魔世界に行こうとするタケル。
当然そう簡単にはいかない。画材眼魔の協力があっても。
そんなタケルに語り変えたエジソンの言葉「1%のひらめきと99%の努力」。
アレは確かコレこそが本当の意味だったな。
この話を持ってくるとはねえ。

コレとは別に現れた甲冑眼魔。彼、いや彼女もコレまでの眼魔とは違うようだ。
が、それを許さないイゴールによって洗脳されてしまった。
元に戻りはしたものの、おそらくこのままじゃあすまないな。

そしてタケルも眼魔世界に。
とはいえ、どうもアドニスが殺されその濡れ衣をアランにかけられるようだ。
アランはコレに対してどう動くかによって立場が大きく変わるね。
理想を求める心を利用されていたとしたら仲間になる可能性が特大だ。

それはともかく、眼魂全部無くなっちゃったね。
この状況で逆転するには仙人がやろうとしている事が