動物戦隊ジュウオウジャー 第5話 「ジャングルの王者」

感想

今回はゲーム開始前に撃沈。
まあ空からあの数でやってくればバレるよなあ。
しかも超視力の大和に見つかれば尚の事。
コレに関してはアザルドも立つ瀬が無いので自ら赴きましたか。

という事で今回は幹部との対決。
こちらの攻撃を防ぐ事すらしないでノーダメージというのは脅威だ。
第一話の相手も一応幹部でしたけどそれとは段違いの強さだ。

後にこちらの世界に残されたゴリラジューマンに遭遇。
どうやら学者でこちらの世界に残されただけのようですね。
久しぶりに仲間に会えて嬉しい反面、人間である大和に対しては異様な脅え方だった。
人間からは怖がれた事が原因みたいですけど、服着たゴリラが突然町に現れれば誰だって怖いわ。
彼はもう少し人間を学んでから接触すべきでしたね。

大和からすれば仲良くしなくてもアレはそう簡単には治せないので荒療治はしない。
コレに関しては大和もやりすぎだとは思ったものの、本心が分かっただけにどうにか和解。
それだけじゃなく大和が鳥のジューマンパワーが使えるのが王者の資格のおかげだというのが判明。
しかし、これは大和個人に由来するものなのか?それとも人間だからなのか?どっちなんでしょうね。

ゴリラの力を受け取りジュウオウイーグルはジュウオウゴリラに。
マスクは上に上げた状態なのは紹介記事で見てはいたものの、本当に上げてなるとは思わなかった。
アレは玩具の都合でそうなっているだけじゃあないのか。
正確にはその都合を反映させたんでしょうけど、あそこまでガッツリやるとはね。

このゴリラの力でアザルドは粉砕されましたけどジニスはコンテニューの必要が無いという。
それはつまりまだ生きているという事だよね。
まあここでアザルドが散るのは幾らなんでも早すぎですから当然と言えば当然なのですが・・・・
(でも双考えるとジャグドって・・・)

とことで、忘れ去れた今回のプレイヤーは・・・次回行動を起こすようだ。