仮面ライダーゴースト 第22話 「謀略!アデルの罠!」

感想

眼魔の世界。どうやら死後の世界という訳ではないようだ。
無数のカプセルに人が入っているようすを見ると洋画のマトリクスを思い出す。
アレもある意味では人間が管理されている世界だったからね。

それはそうと、あの状況を見れは驚きもしますし、中にいる人が突然灰化すればさらに驚くよな。
これが誰も死なない完璧な世界なのか?
アラン達も同じ状況みたいなので詳しい事は当人達から語ってもらうしかないね。

マコトの方は当人の言うけじめは付けたようですが、全部ではないのか。
だが眼魔側が大きく変動してしまった以上どこまでできるのやら。

そして甲冑眼魔との決着。
心があると言ってもただ画材とは違いこっちは戦わないといけないのね。
まあ絵を描いていただけのとは違い心があっても和解は無理っぽいから仕方が無いか。

あと眼魂と一緒に置いてあったアレ、ちゃっかり持ち帰っているよ。
いいのかそれで?