仮面ライダーゴースト 第23話 「入魂!デッカい眼魂!」

感想

眼魔の世界を見たせいでタケルは明らかにおかしくなったなあ。
とはいえ、カプセルに人が入れられていて中の人が目の前で灰化すればああなるわ。
自分よりも他人を優先するフシが見られるタケルなら尚の事。
しかも敵であるアランが突如追われる身になるからそれが拍車をかけている。
ホント色々ありすぎだわい。

これらの事に対し強引になってしまった制もあってかついに英雄たちにも見放されてしまった。
それだけじゃなく刺客としてやっていたジャベルとの戦いでマコトが消滅。
実体化していた眼魂が砕けただけとはいえ、この状況はタケルが招いた結果。

さすがにこの状況では立ち直るか。
様子を伺っていた英雄たちも再び力を貸してくるようになったし。
そしてグレイトフル魂誕生。
コンセプトが同じせいかブレイドKFっぽいんだよね。
が、15個のうちの2個は自らの意思でアランの元に行ってしまった。
この2人の真意は一体・・・

しかし、アランは人を攫ってはいないとは?
イゴールは人の魂を目的にしていた。それとは全く別と言う事?
アランも知らない事があるようなので眼魔の世界にはまだ何かがありそうですね。