動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」

感想

今回は合体SP。
ですが去年、一昨年とは違い1時間枠ではなく従来どおりの話に関わらせただけでした。

今回はクバルの手によってアムが敵になってしまう。
ですが洗脳ではなくてエキス化されてそれをメーバ兵に注入するというモノ。
う~む文章にするとよくわからない状況だ。
一番分かりやすい言い方はメーバ兵にアム成分を注入されたかな?
・・・なんか全然違う意味にも捉えられる。
やっぱ難しいわ。

この状況に対応したのはタスクだけで残りの3人は何を勘違いしたのか別の敵の下に。
どうやら感じた殺気が違う相手だったようですね。
こちらはゴーストが相手してくれたとはいえ、さすがに巨大化までは予想しなかった。
あのコイン、投入口なしでもコンテニューメダル使えるんだ。
あそこまで巨大だとイグアナストライカーでも相手できないのでジュウオウキングの出番。
何気に合体バリエーションをちゃんとやっている。

んで、タスクの方はというと・・・
けっこう危うい方法だったな。
寸での所で意識を取り戻していたからこそ取れた作戦でしたけど
戻らなかったらどうするつもりだったのだろう?
ってこの辺を考えるのは野暮かな?