仮面ライダーゴースト 第24話 「出現!謎の戦士!」

感想

合体SPライダー編。
ですがジュウオウ同様従来の話に関わっただけ。
が、それがアランと共闘するための切欠にするあたり上手く組み込んだな。
ゴエモンもライバルであるねずみ小僧と手を組んだという嘘もアランと協力するという話の軸になっていた。

とはいえ、完全に敵だった相手と協力が必要といっても「はいそうですか」でできるものじゃあないんだよね。
例え理屈では分かっていても感情が納得しないと行動には移せないものだ。
これを上記の展開で納得する方向へもっていたのは見事なもの。

それよか大帝はまだ生きていたのか。
まあ眼魔世界の住人は眼魂化しているので肉体が無事である限り死なないとはいえ、
あこそまでフツー生存しているとビックリするわ。