動物戦隊ジュウオウジャー 第11話 「動物大集合」

感想

一時的とはいえ機能停止したおかげで助かったジュウオウジャー
だけど大和を助けた鳥のジューマンはどうにも悪いヤツという訳ではないようだ。

が、人の姿になれている時点で行方知れずの王者の資格をもっているのは確実で実際そうだった。
だがそれ以上の問題は故郷ジューランドを「あんな世界」と言った事。
この事からして故郷を捨てたのだろうけど真意は一体・・・
レオ達に返さないあたり目的があるのだろうけど・・・

大和はというと1人でギフトに立ち向かうとは。
レオ達をジューランドに帰れるようにしたいのでしょうけどアレはさすがに無茶だ。
そしてそれを知った4人は結局回収せずに大和の元に向かったのはチームというのを上手くみせたものの、
あの状況で回収しなかったがちょっと気になる。
実は嘘を言っていて~という訳でもないし。

再戦ではワイルドジュウオウキング登場。
意外とあっさり登場したものの、5人の結束が強くなったという面が強く出ていたのであんま気にならなかった。
ここで変に外部から力を貰うよりもこっちの方がチームという面を強く出せるからね。

ワイルドジュウオウキングの力の前ではギフトも形無しでしたと。