動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 「はなのみじかいゾウ」

感想

王者の資格の行方が分かったので捜索は資格探しから人探しへ変わりましたね。
レオの絵が下手すぎてだれだか分からないのが難点でしたけど。

新たに送り込まれたプレイヤーは撃が通じない厄介な相手なだけ。
と思いきや言語を奪うとは。しかも文字(数字含む)までも奪うとは。
時間は掛かるけどじわりじわりと滅びの道をすすむ状況を楽しむと言う手法だったのだろう。
デスガリアンは「楽しむ」のが主な目的だからね。
ただ、変身まできなくなったのはイマイチ分からない。
と言ってもシステムそのものが謎だからなあ。

唯一免れたのは性格の悪い親父に捕まったタスク。
大和達は相手の正体に気づいたけど教える方法がジェスチャー
が、あんなの分かんねえよ。
見ていたコッチは話の流れで帽子を攻撃しろってのは分かるけど
その部分を知らないタスクからすればサッパリだぞ。

幸い絡んできた親父さんが教えてくれたおかげでどうにかなったけど、まさか帽子が本体とはねえ。
しかも巨大化させる際はナリアが持ち上げてコイン投入し投げて本体のみが巨大化という流れで。
それだけじゃなくてさらにジュウオウキングが乗っ取られるとは。
これ、最初からワイルドジュウオウキングだったら詰んでいたよね。

で、あの親父さんはと言うと、少しは丸くなったようだ。
だがタスクが人間じゃないって事がバレた。
けどその事はとやかく言うつもりは無い感じ。
これでレオに続いてタスクが一般人に正体を知られる事になったわけですが、
この調子だとセラとアムもそうなる可能性がある。
にしても、セラとアムのあの格好は可愛かったぞ。