今期のアニメ等雑感(2016年04月期)

今期雑感行きます。


機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
元は小説でOVAを経てのTVシリーズ化。
見たいとは思っていたのでとってもいい機会でした。
話自体はある程度聞いていたものの、いつかは見たいと思っていたので
タバレスル-しておいてホント良かったですよ。
そのおかげで見る楽しみが存分にあります。


逆転裁判
法廷というかなり珍しい場所が舞台。
やっている話は原作のゲームにあった話そのもののようですが、私はやっていないので結構楽しめる。
ただ、解決のカギとなる部分がその瞬間にならないと分からないという事かな?


ばくおん!!
けいおん等に見られるタイプってヤツ。
けど、バイクというのがかなり特殊だ。
バイクの事はサパーリだけど取り合えず楽しめる。


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
まさかの4部アニメ化。
悪人必ずは制裁を受けるとはいえ、日常が描かれているのでその分だけ結構怖い。
のっけから犬の糞以下の極悪人登場だし。
後、4部は3部以上に長いって話なので分割2クールの実質4クールでも足りないんじゃないの?



鬼斬
前期のスシポリス同様(というか同じ時間)のショートアニメ。
元がソーシャゲーだけはあって完全にキャラものなので純粋にキャラのみを楽しんでいます。
垢BANネタもありましたが、1週間というのは放送が週1回である事の元にしたネタだけに
ソフトの方ではセリフどうなっているのかちょっと気になる。


今期は多いですけどばくおん以外は土日に集中しているんですよね。
ウルトラマン列伝も土曜に移行した事で土日の数が凄い事になってしまった。