動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」

感想

鳥のジューマン(以降鳥男)の行方が対に判明。
したけどレオが人間の女性に恋したようです。
どうやら種族に関係なく見境がないようですね。

でもその女性は大和の方に向いていたようで。
これに気づいていたのがアムというのがキャラを上手く生かせていた。
敵の仕掛けた罠を上手く切り抜けたのもアムだったし。

んで、いた場所である山に敵が現れるのはお約束。しかし、地味すぎる。
プレイヤーものんびりと回しているだけだし。
そういえば人里離れた場所でのブラッドゲームって今まであったかな?

巨大戦では意外にもワイルドジュウオウキングでも苦戦。
ソレに対してそばにあった巨大な石斧を使うのはかなり自然の流れだった。
(石斧の存在自体はあからさまでしたけどね)
しかし、あの石斧があった場所に鳥男がいたと言うことは
あれがキューブウェポンだった事を知っていたという事だよね?
これは今一度見つけ詳しいことを聞かないと。