仮面ライダーゴースト 第30話 「永遠!心の叫び!」

感想

フミ婆、本当に亡くなってしまったのか。
セミレギュラーとして登場してよきアドバイザーであっただけに死亡退場は結構キツイ。
しかもそれだけで済まさず葬儀の場面までやるとより一層です。

でも一番辛いのはアラン。
こちらの世界では唯一接点を持つ一般人であり、最も恩恵を受けた人物。
身近な人を突然2人も失うのはかなりこたえるぞ。
そこから、自分の心と向き合い、人間の世界を守り、眼魔の世界を変えると持ってきたのは
ここ数話に渡ってやってきたアランの心境を上手く表現できていた。

ユキの件も無事解決。

しかし、あそこでバイクに乗って戦う必要ってあったの?