新宿南口の紀伊国屋が規模大幅縮小するそうだ

タイトルどおり新宿南口になる紀伊国屋が店舗の規模を大幅縮小(事実上の撤退)をするそうだ。

南口の紀伊国屋って何処だっけ?って一瞬思いましたが高島屋と繋がっているあそこか。

あそこは新宿から行くと南口を出て高島屋を突っ切って渡り廊下を越えてようやく到着すると結構距離あるんですよね。
場所的には殆ど代々木なので代々木から行こうとすると駅の東側にでないといけなくて、
東側に行くには代々木駅の南の方からしかいけなくて駅改札も事実上南口なので
こっちから行くにしてもやはり結構距離がある。

この立地条件の悪さが客足の伸びの悪さに繋がったんでしょうね。
この南口の紀伊国屋は実際何度か行きましたけど、やはり面倒が多いんですよ。
代々木駅から行った方が~と思ってそうしたら上記の事態。
ちょっと~ができないとやはり客足は悪くなるモノだからこれはやむ得ない事としか言いようが無い。
せめて代々木駅の北口が東側に出られればなあ。