仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」

感想

人間の世界を守ると決意したことで眼魔世界とのゲートの破壊を提案。
これは元々こちらに攻撃を仕掛けていたアランだからこそできた事だな。
ゲートの位置なんて侵攻側しか分からないモノだからね。

アデルもそれに気づいているのか別のガンマイザーの力を発動させてその結果が大人達の子供化。
だが記憶までもが戻ったあたり肉体を若返られたというより時間を戻したといった感じだ。

これにタケルに突如発言した他者の記憶が見える能力を上手く組み合わせいた。
この能力がストーリー全体に関わるのかは今の所は分からない。
展開の都合でやっているかもしれないからね。

そしていよいよ寺にあるモノリスの謎が明らかに・・・