どう変わるツイッター

140字の制限を設けていたツイッター
その制限が解除されるという話がありましたが、どうやら少し違うようだ。

変更されるのは以下の5つ。

1)リプライ(返信)するとき、ユーザー名が文字カウントされなくなる
2)「@~」で始まるツイートもフォロワー全員に表示される
3)添付ツイート分が文字カウントされなくなる
4)引用ツイートも文字カウントされなくなる
5)自分のツイートもリツイートできるようになる

大きく変わるのはコレまでカウントされていた部分がカウントされなくなる事ですね。
コレにより24文字多く入力できるわけですがこれは意外と多い。

当初の話とはだいぶ違いますが、アレはこの話に尾ひれがついたんだろうなあ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00010004-bfj-sci