動物戦隊ジュウオウジャー 第16話 「ジューマンを探せ」

感想

ジニス再び自らが行動を起こす。
(といっても実際に行動するのはナリアでしたが)
狙いはジューマンですけどそれはジュウオウジャーを探し出すというわけじゃあないのが不気味だ。

誰がジューマンなのかが分からないだけにソレらしい人を片っ端からさらう分かなり厄介だね。
しかも相手はワープするからタスクの鼻でも追いきれなかったし。
それ以上に問題なのは真理夫おじさんまでさらわれた事。
これには大和も取り乱ししまたか。

この難敵に対してとった手段。それが自らさらわれることで囮役が大和。
ジューマンが狙いである以上レオらジューマンにやってもらう方法もあったけど
身内がさらわれているうえ何があるかも分からないからなんだろう。

作戦は上手く行き、さらわれた人も無事脱出。
プレイヤーも倒したことで全てが解決。
に見えて見えて実際には3人のジューマンが捕らわれたとは。
しかも吊るされている姿が絶望的でかなりエグイ。

そして気になるのはジニスが持っていたキューブ。
ジューマンの力を捕らえた人間に移していたようですが、それって王者の資格の能力だよね?
でもどうしてジニスが持っているのだろう?
というよりジューマンの力を人間に移せるのをどうして知っているのだろうか?
ラリーさんと大和とのやりとりまでは見ていないはず。