仮面ライダーゴースト 第40話 「勇気!悲壮な決断!」

感想

入れ替わりはやはり3人(正確には2人と1体かな?)が替わっていましたか。
戻る切欠がちょっと唐突だったけどね。
ガンマイザーをも巻き込んだのはどうにも意味不明ではあるものの、
単純な入れ替わりネタにしたくなかったのかもしれない。

今回の話は父親に関しての話でした。
マコトの父親は何かありそうですが、あの様子だともう既に亡くなっているという事かな?

肝心の親子の話はというと、やはり父親が元凶と思わせておきながら違っていたか。
真犯人は意外ではあるものの、ここで唐突に別の人が出てきても・・・なので難しいところですね。

、グレイトフルはガンマイザーと対峙すると動けなくなるはずですがなぜか普通に戦えたな?
この辺が特に理由も無く出来るようになっているので編に感じられます。

あと映画告知用の短編が前回より行われていますが
なんだか本編にもガッツリ関わっているようだ。
この辺は去年のドライブもそうでしたけどあっちは全然意味無かったからなあ。