動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 「よみがえる記憶」

感想

巨獣ハンターバングレイ再び。
名前が示すとおり巨獣を狩るためにやってきたのでしょうけど、
キューブアニマルに無関心なあたりコレが狙いでは無いようですね。
もっとも「いるかもしれない」という理由なのかもしれませんが・・・

バングレイは前回見せたように人の記憶を再生能力があるわけですが、自由に選べるのね。
それで今回やったのは亡くなった人たちを復活させる。
それだけではなくその人を目の前で攻撃してもう一回死なせるというかなりエグイ手法。
別に生き返ったわけでもないとはいえ、かなり凶悪な事をしているよなあ。
しかも若い人ばかりで中には自分の子供なんても。

バングレイは大和のいう繋がりを否定するために今回の事を思いついたようですが
むしろ逆にそれを強く認識してしまったようだ。
今回で決着が付かなかった事からして今後もちょくちょく出てくるのは確実だろう。
名前を聞いていたあたりこのまま大和因縁の相手になりそうですし。

それよか記憶を探られたクバルがどう動くかだ。
次回2人が対立することからして何か知られては困ることがあるのでしょう。