仮面ライダーゴースト 第45話 「戦慄!消えゆく世界!」

感想

デミアプロジェクトが阻止できなかったばかりかマスメディアまでもが利用されるとはねえ。
言っていることは明らかにおかしいですけど、現状じゃあそれに気づくのは無理だ。
この辺も狙い通りなんだろう。
パニック時に流言飛語に惑わされ特定の品に殺到するのは実際にあった話ですから。

だが本当に恐ろしいのはそんな事ではなく全ての人がアデル化していく事。
イゴールの顔がアデルのになったは怖かった。
しかも顔が変わるだけじゃなく思考(というより自我?)までもが変わっているみたいだった。
これはイゴールも想定していなかった事みたいだし、
本人もそれに怯えていたので意外と協力者に変貌するかもしれない。

そしてついに姿が見えなくなったタケル。
残された期限が近づいたのが原因・・・・とも限らない。
タケルはなんだかどんどん人間離れしていっている感じがあるからねえ。
TVシリーズの時系列に組み込まれている映画での件(OPで盛大にバラしているけど一応伏せておきます)もあるし。

マコトの方も偽者がついひディープの力までも使えるようになっている。
こっちはこっちで一体何が起きているのやら。