TFアドベンチャー マイクロンの章 第6話 「グリムロック、天才になる!」

感想

グリムロックは頭脳面で色々悩んでいるようです。
とはいえ、彼は脳筋・・・もといパワーファイターだからあんま気にする必要はないんですけど
失敗がある以上気になるのかねえ。

フィクシットに依頼して勉強をしようとしたけど、やっぱダメか。
が、余計なことしたせいで天才に。
グリムロックが天才になる話は初代(日本版では2010)にもありましたが
今度はちょっと深刻な状態みたいですね。
幸いギリギリで助かったものの、頭脳回路、つまり脳が壊れそうになるのはかなり危険だった。
さらに天才になった事で従来のパワーが発揮できなくなっているのは弱体化したとしか言えない。

やっぱり彼は本能に近い判断で行動して力で押すのが合っている。
まあぶち壊すのはちょっと問題ありますけど
バンブルビーやストロングアームを救うにはそれが一番の近道でしたからね。