動物戦隊ジュウオウジャー 第28話 「帰ってきた宇宙海賊」

感想

今回はまさかの競演話。
どうやら総話数2000回を記念しての事のようですがそれでゴーカイメンバー再登場とはねえ。
それも単に登場しただけではなくジューマンですら知らなかった
リンクキューブの中に隠された大王者の資格の事まで知っているとは。
一体どこでその情報を得てきたのやら。

ここで明かされるジューランド誕生の秘密。
レオ達も知らなかったという事は創世神話が語り継がれていなかったという事だよね?
そうなった事に対して何か理由があるのだろうか?
ジューマン達を襲った敵の正体も気になりますし。

この話を聞いても尚大王者の資格を手に入れようとするマベちゃんはなにか理由があるのか?
恐らく本当にただ宝がほしいだけなんでしょうけど・・・ゴーカイチェンジができる時点でそうとは限らないんだよね。
開放されたレンジャーキが健在でさらにバスターズ以降もあるのは鎧が頼んで回ったおかげではあるものの、
宝目当てだけでレジェンド達が力を貸してくれるとは思えないし。

あと、冒頭でバングレイがカレーを食べようとした時が日本式だったのには吹いた。
なんで地球外生物なのに日本のしきたりを知っているのやら。
というかこの時だけ妙に礼儀正しいのがギャップが激しい。