すれちがい広場拡張される

9/2に3DSのすれちがい広場が更新されパワーアップし、
さらに新たなゲームが5つ追加されました

広場は新たにサクッと広場が追加。
こちらはすごくいいの評価はもらえないものの、速度が速い。いやホントに早い。
評価なんていいから早くやりたいといったときには便利だね。

もう一つは行列。
これはすれちがったMiiをストックできる便利モノ。
しかもストックする事で複数回のすれちがいをまとめられるから最大の10人にしやすくなる。
但し、プレミアムを購入していないと使えないのがちょいと難点かな?



追加されたゲームは以下のの5つ。
サクッと!スロットカー
サクッと!株トレーダー
サクッと!勇者食堂
サクッと!大砲忍者
サクッと!探検隊

やった感じでは

サクッと!スロットカー

そのままスロットカーレースができるゲーム。
操作方法は現物と同じようにアクセルの調整のみなのでただやるだけなら本当にサクッとできる。
だがそれだけでは先へ進めないのでそこが意外と難しい。
チューンナップはできるものの1回限りの使いきりパーツしかないからホント慣れるしかない。
パーツは途中で止めない限り必ず貰えるものの、性能は選べないし。
救いは一回やった事のあるステージは練習できるようになる事かな?

サクッと!株トレーダー

株取引で儲けようというゲーム。
安く買って高く売るが基本で変動もすれちがったMiiが教えてくれるので難しくは無い。
とはいえ、さすがに全部が分かるという訳でもなく一部分からない部分もある。
それを差っぴいてもサクッとできるゲームです。
ある程度進むと1回ごとの金額も増えるので調子がいいとウハウハ気分が味わえる。
※かといって本物の株に手を出してで調子こくのは止めておきましょう

サクッと!勇者食堂
注文された料理を作るゲーム。
注文される料理は基本的に現在持っている材料でできる品なので絶対にムリというのは稀。
注文品もモノっていれば組み合わせはなんとなく分かる。
これが結構楽しい。
完成品もできたけどイマイチ。普通のデキ、絶品、大盛りとランクがあるからやりこむ事も可能。
注文品が終われば自由モードになるのでそこで色々試せますし、
材料が足りない場合は食材の補充(要ゲームコイン、品はランダム)も可能なのでそこで色々試す事も可能。

サクッと!大砲忍者
大砲で撃たれ空中のアイテムをゲットし、目標の敵を攻撃するゲーム。
攻撃目標に対しては必ず当たるので気にしなくていいですが、
その反面アイテムの位置は自身で調整しないといけない。
試し撃ちでルートの確認ができるものの、制限時間があるのでちょいと焦る。
制限時間は意外と短いので結構厳しい。ステージが進むと制約も増えますし。
この制限時間がもちっとあればなあ。

サクッと!探検隊

遺跡探索を行うゲーム。但し謎解きといったわけではない。ただ道を進むだけ。
但し、移動距離は限られておりそれはすれちがったMiiの歩数で決まるというシステム。
つまり、すれちがい元の3DS歩数計の記録が多いほど長い距離を移動できるというシロモノ。
その為状況が悪いと全然進まない。特に複数台持ちはその影響がデカイ。

尚、価格は全部300円(税込み)ですが
スロットカーと株トレーダーはどちらか片方を無料でダウンロードでき、
残りの4つもセットで買えば25%OFFになります。