仮面ライダーゴースト 第50話 「未来!繋がる想い!」

感想

もはや恒例となるのか特別編。

とはいえ、そのおかげでエピローグを丹念に描けるので一概にも悪いとは言えないんだよなあ。
クウガからして最終話は丸々エピローグでしたし。

今回は突如現れた謎の少年。いやホント最後まで謎でしたよ。
グレートアイの紋章から現れたのでグレートアイ関係なのは確かなんでしょうけどね。

少し前にも登場した黒いエグゼイト。名前はゲンムだそうで。
このゲンムとエグゼイトの姿がソックリというのを上手く使っていた
タケルはイラストでしか見ていないから勘違いするのがものすごい自然だった。
さらにエグゼイトの行動で敵じゃないと認識する過程も。

しかし、あの子供がなんでエグゼイドのアイテムを持っていたのやら。


最終回を迎えて
最初の頃は良かったんですけど、後半になると愚痴るほどではなかったものの少々粗が目立った感じです。
やはり99日縛りが色々影響した感じだ。
終盤は1日の出来事を2話でやったりしていたからね。