ミニファミコンねえ

任天堂が新しいゲーム機、いや嘗てあったハード
ファミリーコンピューターを小型化して発売するという。
それも厳選30本のソフトを内蔵して。

まさかこのようなハードを発売するとはねえ。
ミニという呼称どおりオリジナルよりも小さくなっているし。

接続方法もHDMIへと変わっており格段に接続もしやすくなっている。
それでいて電源はなんとUSB(別売りでACアダプタもあるのでプラグ接続も可能)。

さらにゲームの途中でいつでもセーブできる機能を搭載しているから
本来は中断できない場所でも中断できるようになった。

ただ、2コンのマイクが無いのが残念だよなあ。
収録ソフトのラインナップにはマイクを必要とするゲームが無いからなんでしょうけど・・・



にしても、コンボイの謎が無いのが残念だ。