動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」

感想

ブラッドゲーム再び。
今回は裏の顔を表面化される手法が。
良くある手口ではあったものの、大和はああならない感じがするんですよねえ。
大和はあんま表裏の無い性格に感じられますから。
まあ元から言いたい事はずけずけ言うレオが殆ど変わらないのは良かったですけどね。

とはいえ、これで操が凹んじゃって~というのは毎度の事ながら上手いやり方だ。
敵だった時は強かったけど味方になると弱いって法則を
本人の精神面に依存させる事で不自然な弱体化はしていないですから。
バングレイに叶わなかった事も経験の差と見ればそれほどじゃあない。

今回の件で一度は険悪にはなったものの、本音で話し合えるのも重要と言う事で立ち直ったようだ。
けどメンタルではなく向きも反転させられるのはちと驚いた。
物理的な反転もできるんかと。
まあ結局あっさり対処されちゃったんですけどね。
巨大戦でも大したことができずに負けたし。

しかし、最後のジニスの言葉。
あれからしてクバルの内心に気づいているんだろうなあ。

それはそうとリバーズ防ぐためにとった背中合わせでロングホーントレインを思い起こした。
一番最初の攻撃が頭突きだったし。