今期のアニメ等雑感(2016年10月期)

今期雑感行きます。


競女!!!!!!!!
タイトルとイラストを見たときは競泳モノだと思いました。
だが実際は違っておりまさかの尻アニメ。
しかもあんだけ尻尻言っているのにエロさは全くない。ソレばかりか意外と全うにスポ根している。
能力の高いエリートも結構フレンドリーに接しているのでは鼻に付く事もない。
まさか第一話の段階ではここまで楽しめるとは思えなかったわ。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ようやくシーズン2の開始。
間が結構開いているのでちょいちょい忘れている。
事態はかなり悪い方に向かっているだけにはかなり混迷している状態だ。
改善を試みようとしても内部の人間に問題があるとこじらせるからね。


ブレイブウィッチーズ
どうやらスパンの1期~2期の間の話のようだ。
今回は別の部隊の話という事もあってキャラは全員総とっかえになりキャラが把握し辛い。
ストとは違い今度の主人公は魔力が他のメンツよりも劣っているので結構厳しい事言われているな。
まあああ見えても命がけの戦いをしているから未熟者は部隊全体を危険にさらすからやむ得ない。
あとこのシリーズはそうにもストーリー面がイマイチな面があるのでその辺がちと心配。


vivid strike
あれ?後半は?とおもいましたがどうやらすっ飛ばされたようですね。
売れなかったのか?それとも権利上の問題なのか?中途半端だっただけにこの辺はハッキリして欲しいものだ。
分かり合うために殴りあうのがこのシリーズお約束なんすかねえ。



タイムボカン24
タイムボカンのリメイク。
過去に行って~は同じではあるものの、真歴史はどうにもイマイチ。
アレだと歴史の真実を知られたくてやっているようにしか感じられませんから。
探すのは従来どおり宝物でそのうえで真歴史をやった方が良かったかもね。


これ以外にも継続中のが幾つもあって結構多くなっているんだよなあ。
減らしたいと言う気持ちもあるけど、減らしたのがこの状態だ。