3DSとびだせどうぶつの森がバージョンアップ

今月3日に3DSとびだせどうぶつの森がバージョンアップしました。
今回はかなり大掛かりなバージョンアップで新たに追加した要素も大きい。
目立つのは以下の3つ
1:amiiboと連動
2:オートキャンプ場の追加
3:隠し倉庫の追加



amiiboと連動
3DSで使うamiiboと連動しその読み込んだamiiboのキャラを住人として招待したりアイテムを貰ったりなどができる。
これで住んで欲しいどうぶつを選べるようになりました。
既に10人来ていると入れ替わるどうぶつは選べるようです(これははやっていない)

オートキャンプ場の追加
公共事業で作るキャンプ場とは別に設置され、バージョンアップすることで追加される。
ここではイベントでくるゲストキャラ等が特別なアイテムを持ってきてくれる。
といっても無償でもらえるのではなく、ふるさとチケットなるモノが必要。
さらに1日につき3つまでなので一度に大量に入手はできないですね。
尚、ふるさとチケットは条件(ソパカで確認可能)を満たすと各条件に設定された枚数が手に入ります。

隠し倉庫の追加
家が最大まで増築されていると追加される機能。
これによりアイテムがさらに持てる様になり大助かり。
数も通常のタンスの倍は収納できるので非売品管理にはもってこいだ。

あとやってはいないですけど村を作り直すさいには元の村を換金して
財産もっている状態で再開できるというのもあります。

これ以外にも岩の上に座れるようになったり、マイデザインで引越しテロを防げたりなの細かい点が変わっているようです。
さらに今回のバージョンアップ版は11月23日にパッケージ販売もされる模様。
これから~という人はコッチを買うほうがいいかもしれない。

しかしまあ発売してから4年くらい経つのにここまで大きな改修がされるとは思わなかった。
嬉しい機能もあるのですが、やっぱ非売品が多すぎるんだよなあ。
新たに加わった家具も非売品ばっかりだし。
非売品でもカタログに登録されればそこで買える様になればラクになるんですけどね。