動物戦隊ジュウオウジャー 第41話 「最初で最後のチャンス」

感想

クバルがついに行動開始。
バングレイから奪った能力は入念に調査していただけに有効活用していた。
ジニスは怪しかったけど捕まっていた操までも偽者とはねえ。
だがこれでもジニスには一矢報いる事すらできないとは。
反逆が1話持たなかったとは思いもよらなかったぞ。

しかも姿を変える理由も単なる変身ではなくホエールの時に手に入れたデータによるもの。
クバルが言っていた事からしてジニスは本拠地サジタリアークから長期間離れられないようなので
それを解消するのが目的だったんでしょうね。
けどソレだけとも思えない。かつてケタスが戦った相手こそジニスだった可能性もありますから。

そして次回は大和の父親が登場。
大和がバドと出会うきっかけが父親との確執という話なので
2人の間に何があったのか?それが明らかにあるのか。
まあ恐らく母親(妻)が関係しているのでしょうけど。