ピカチュウをようやくゲット

ポケモンGOにて数日前から期間限定イベントをやっています。
このイベントではピカチュウが特別仕様のサンタバージョンが出現し、
色んな場所で出現するようになっています。

これのおかげでピカチュウがよく出るようになりようやくゲットですよ。
それより前は卵から孵った(ネズミって卵生だっけ?)のが1匹いただけ
なので野生からゲットできたのはこの期間限定イベントが初めて。
現在は6~7匹程度。

進化させるにはまだまだですがこのままにしておきたいとも思う。
このサンタバージョンは進化後も有効みたいなので
それはそれでかなり貴重なんだよなあ。
これらをやるにはまだまだアメが足りておらん。

それに、ストックも結構増えてきたのでそろそろ増加しないとダメかな?
増加アイテムの入手にはポケコインが必要ですけど
ジム配置は配置されているのが強敵すぎてそれ以前の問題だ。
となるとそろそろ課金時なのかね。