PC新調

長いこと使っていたPCを新しくしました。
私は自作なのでアレコレやらないといけないので結構大変。
(それが楽しいから自作にしているのですが)

今回は
マザーボードにCPUとメモリを付けてケースに固定して準備完了
画像が出ない
HDMIが標準出力になているのかもしれないのでTVで確認
→確認したところ取立てそうなっているわけでもないので再挑戦
→問題なく出たところでOSインストール
→しようとしたけどすでに入っているらしき事を言われてインストールできず
→どうにかOSがインストールできるようなる
HDをマザーボードに繋げたけど認識せず
→接続ケーブルをマザーボードに付いていたケーブルに交換して認識できるようになった

といろいろありすぎた。
その後メール、ブラウザは復帰させて使えるようになっているけど
ブラウザはプラグイン設定していないのFLASH等がまだ無効。

さらにいえばサウンドボードも認識できていない状態。
こっちはオンボードマザーボードに付いている。ようするに標準装備)のを使っているので
音自体はでるものの、5.1chサウンドはだせないんだよね。
無理に出す必要は無いんですけどやっぱり出せるようにしたいわ。

他にもあれこれ必要なのですがあとは少しずつやった方がいいかな?
こうした事やっていたせいで新年用のブログネタがまだ用意できておらん。
明日はコミケ行く予定(半分はポケGO目的ですが)だし。
次はただでさえネタとして使えるものが無い酉年なのに。