新戦隊は9人じゃー

そいやまだ書いていなかったよなあ。
ということでジュウオウジャーの次は宇宙戦隊キュウレンジャー
動物戦隊に続きストレートな名前ですよ。

今回はいきなり9人でスタート。
そんな大人数でできるのかがちょっと疑問。
というのもゴーバスターズの時にバディロイドがいるので5人でやると
いきなり10人になり覚えきれないという理由で3人にした経緯があるから。
どうやらメインは5人で残りの4人はサブ扱いみたいですけど
それでもうまくやれるのかが心配。

ストーリーの方はと言うと、
なんと世界が既に敵に支配されている状態から始まるというではないか。
これはまた思い切った事をしたものですよ。
ここからどう話を切り出していくのか?今までに無い形だけに気になります。

ロボ関連は球体がモデルになっていますがこれは恐らく九と球をかけたのでしょう。
当然9人分あるわけですが、赤用マシンを胴体としたマルチ合体のようだ。
さらに腕と脚を交換するといういわゆるスクランブル合体までも可能だという。
初動からこうした事となると最終的にはどうなるのやら。

後は今月上映されるVSでの恒例である先行公開を待ちますか。