仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We're 仮面ライダー!」

感想

分裂したエグゼイド。
人格は素の時とゲーム中のに分かれたようですが、問題はただ見ているだけの敵2名。
まあ何が起きているのか理解できない状態だから迂闊に動けなくなっているのでしょうけど、
ただ突っ立っているだけなのがなんとも。
(といってもバグスターの方は困惑していましたけど)

結局敵には逃げられましたけど、その後の展開はなかなかのもの。
永夢の煽りはかなり効いていた。
バグスターの行動から患者の心理をうまく読み取っていたし。

そして最後に意外な事実。
永夢がゲーム病発症者とは。
確かに適合させるのにやるのが予防接種的なモノ。
つまりゲーム病の元であるバグスターウィルスに感染させる事。
なら既に感染しているのであれば変身自体は可能だ。
が、全く問題ない訳ではなさそうだ。